こんにちわ!まさとです!

一重女子の皆さん!塩分とりすぎてませんか?

塩分の過剰摂取はむくみの原因!

まさかとは思いますが、「二重になりたい!」と

熱望しているのに夜中にポテトチップスむさぼっていませんよね?笑

 

 

 

 

「さすがに食べていないよ」って人も「知らなかった」って人も

あまり知られていないむくみやすくなる食べ物について

紹介するので、ぜひ最後まで見て行ってください!

 

 

 

 

 

さて、冒頭で塩分の代表と言っても過言ではない

ポテトチップスを例にあげましたが、これはもう身体によくないって

無意識にも判断できるレベルですので、美容に気をつけている方は

食べるのを控えていると思います!

 

 

 

 

ですが、いくら美意識の高い人でも塩分を多量に含んでいる食べ物を

知らなかったら避けようがありませんよね笑

 

 

 

そこで管理栄養士の方が紹介していた中でも、筆者が意外だなと

思った塩分をたくさん含んでいる食べ物を4つ紹介します!

 

 

 

 

 

1  チーズ

 

調味料など比較的気軽に使ったり、イタリアン好きのおしゃれ女子さん

はよく召し上がっているイメージのチーズ。

 

気を抜いていると過剰摂取になりかねないので、注意しましょう。

 

 

 

 

2 パスタ

 

 

こちらはソースありきでのランクインです。

それでも粉チーズと一緒に食べることが多いパスタ。

これは簡単に塩分過剰摂取してしまいそうです笑

 

 

 

 

 

3 寿司

寿司は僕もよく食べるので、正直ランクインして欲しくなかったです笑

減塩醤油で食べて、悪あがきするのもありですね笑

 

 

 

 

 

4 サンドイッチ

サンドイッチが一番衝撃でしたね笑

なんなら健康志向で食べていたまであったのに笑

残念です、、。

 

 

 

 

今あげたものは、ほんの一部です!

塩分=二重の敵です。

 

一重女子の皆さんは特に食べ物には気をつけて

生活しましょう!

 

 

 

理想の自分になるためには、それなりの苦労も必要です。

一緒に乗り越えましょう!

 

本日は以上です!